ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

262日目

ばあちゃん家暮らし262日目

 

朝食 白米 納豆

昼食 玄米 切り干し大根煮物 にんじんしりしり 味噌汁

夕食 白米 アジの塩焼き 味噌汁 タコときゅうりのマリネ 冷奴 もずく

 

保育園。

 

暑い1日であった。水遊びが始まり、子どもたちは気持ちが良さそうである。

 

 

そういえば台風が近づいてきている。ここには10日ぐらいに上陸予報。野菜たちが潮風で傷むのを防ぎたい。昨年は立て続けの台風で、枝豆が潮風で黒く変色したため食べることができなかった。今年は小豆、大豆を植えている。秋に収穫できるよう対策しておきたいが、どのようにすればいいか悩んでいるところである。

 

 

夕方は外の方が涼しい。

夜風を浴びながら散歩をするのは気持ちがいい。

 

 

明日はやすみ。