ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

263日目

ばあちゃん家暮らし263日目


朝食 白米 納豆

昼食 わかめうどん

夕食 素麺 鮭のパン粉焼き リゾット たいやき 


休み。

朝はまわし読み新聞に参加。きになる新聞記事を切り取ってそれについてみんなで話をするという遊び。

参加者は4名で、いい具合に話が盛り上がった。


お昼は、最近友人が開店したうどん屋さんへ。


平日なのに人はかなり多く、入れ替わり立ち代り人が入っていた。

だしはこだわっているので、かなり美味。優しい味が体に染み渡った。汗をブルブルかきながらスープまで完食。


帰宅して畑の草刈り。草が伸び放題で、植えていた野菜が見えなくなっていた。草刈りは4畝が限界であった。ふらふらしながら家へ戻り、シャワーを浴びて休憩。


夜はお誘いがあったので、近所の7名で集まってみんなで食事。

楽しい会になった。


明日は保育園。