ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

320日目

ばあちゃん家暮らし320日目


朝食 ぶどうパン

昼食 玄米 モロヘイヤとトマト和え 椎茸味噌汁 イワシとたけのこ煮込み

夕食 白米 味噌汁 かぼちゃ煮物 鰹のたたき ほうれん草とジャコ和え


長らくご無沙汰でした。


起業することになり、その準備をしていたらあまりにも楽しくてブログを書くのも忘れていた。


今日は保育園。

久々に早出だったので、朝はぶどうパンのみで軽く済ませる。


保育園用の仕事着が欲しくて帰りにお店に寄る。


最近は帰ったあとに、今日のすることリストをつくって実行している。

欲張って書くと実行できず、挫折してしまうので、できるだけ少なめに書く。できた達成感を味わえると、続きやすい。それって子どもと同じだ。人間ってそういう風にできてるんだなーと感じた。面白い。


明日も保育園。