ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

328日目

ばあちゃん家暮らし328日目朝食 パン 蒸しパン昼食 玄米 モロヘイヤ汁 鮭のちゃんちゃん焼き 夕食 白米 イサキのアクアパッツァ 味噌汁保育園の日。早出だったので、明るいうちに帰ることができ、得した気分。不思議である。朝はすることも多く、子どもが次…

322日目

ばあちゃん家暮らし322日目朝食 白米 納豆 梅干し昼食 うどん 白米 かぼちゃと厚揚げ煮物 漬物 ところてん 野菜サラダ夕食 白米 かぼちゃコロッケ風 味噌汁 刺身休み。今日は起業塾のメンバーで集まり、報告会がある。美味しいうどんのお店へ。みんなそれぞ…

321日目

ばあちゃん家暮らし321日目朝食 白米 納豆 目玉焼き昼食 玄米 味噌汁 きゅうりとわかめの和え物 ナスと厚揚げ炒め夕食 白米 味噌汁 野菜の酢炒め 鰹のたたき保育園。初めて公園へ散歩に行く。子どもたちはよく歩いてくれた。体力がついていることがわかった…

320日目

ばあちゃん家暮らし320日目朝食 ぶどうパン昼食 玄米 モロヘイヤとトマト和え 椎茸味噌汁 イワシとたけのこ煮込み夕食 白米 味噌汁 かぼちゃ煮物 鰹のたたき ほうれん草とジャコ和え長らくご無沙汰でした。起業することになり、その準備をしていたらあまりに…