ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

277日目

ばあちゃん家暮らし277日目


朝食 白米 納豆 味噌汁

昼食 玄米 水菜と小松菜吸い物 梅じゃこ玄米 かぼちゃと人参の煮物 きのことオクラのソテー

夕食 白米 味噌汁 煮物 切り干し大根煮物 ヴィーガンケーキ


保育園。

退勤間近に職場の先生からいきなりサプライズでバースデーソングとケーキをプレゼントしてくれた。なんとケーキはずっしり重たいホールケーキ。

これは家族だけではもったいないので、いつものメンバーを誘ってケーキを食べよう会を開く。

思っていたよりも硬い。かなり硬くてフォークがささらず。

それでもみんなと集まれたことがまた嬉しくて、ついつい長居してしまった。こんな仲間たちがいることが、幸せ。