ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

148日目

ばあちゃん家暮らし148日目


朝食 玄米 味噌汁 納豆 梅干し

昼食 玄米 味噌汁 肉じゃが 

夕食 パン


昨日21時に就寝したおかげで、鼻水も熱も出ずに無事に仕事に行けた。

鼻水の色は時々黄色になり、炎症を起こしている様子。薬はしっかり飲んでいるのであとは安静に休むのみ。

なんとか仕事も終えて、帰宅するものの夕食ができる間布団に入って休むだけのつもりが寝てしまっていた。

母から何度も声をかけられたが、起きようと思っても体が重くてそのままずるずると寝てしまい、寝たのが18時半で結局起きたのは23時。


起きてすぐということもあり、食欲はないが、薬を飲んでいなかったので急いでパンを食べて薬を飲み、風呂に入って今に至る。


明日で今週は終わるのでがんばろう。とりあえずしっかり睡眠をとろう。