ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

292日目

ばあちゃん家暮らし292日目


朝食 白米 ぎょろっけ 納豆

昼食 玄米 味噌汁 おくらとわかめの和え物 大豆コロッケ

夕食 白米 鯖の塩焼き ミョウガ味噌汁  ピーマン味噌 


保育園。


咳や鼻水が流行っている。RSウイルスも。


昨日は寝不足なのか、午後からだるく耳が詰まったような感じがした。

夏疲れ。


帰りに友人宅へ寄り、借りていた浴衣のベルトを返しに。逆にピーマン味噌をプレゼントしてくれた。

帰って食べるとかなり美味しい。昨年もいただいたので、毎年嬉しい恵みのピーマン味噌である。


明日は休みなので、畑仕事をしよう。