ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

114日目

114日目

 

朝食 白米 納豆 鮭フレーク 味噌汁

昼食 白米 筑前煮 納豆 海苔 味噌汁 ポンカン

夕食 白米 牡蠣と野菜ソテー 味噌汁 

 

やっと5連勤が終わった。

昼間はじっとしていると寒いが、以前よりも暖かくなった。日が落ちるのもゆっくり。2月4日から立春を迎え、春らしい陽気になってきた。立春とは節分の翌日から雨水までの期間だそう。雨水は2月19日。なので2月4日〜18日が立春ということになる。

だんだんと季節が夏に近づいてくるとなんだか嬉しくなる。

 

私の好きな季節。夏。

 

 

明日はゆっくり疲れを癒しながら、羊毛フェルトでチクチクしよう。お世話になった先生に贈り物をしたいから。

 

さて、それとは別に13人の先生方には何をお渡ししようか。

ハーブティ、紅茶、お菓子詰め合わせ

タオル、ハンカチ、ペン、ふせん 

なにがいいかな。

 

 

丁寧な字で手紙も書こう。