ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

15日目

ばあちゃん家暮らし15日目

 

朝食:ばあちゃん家 カレーライス

昼食:ばあちゃん家 天然酵母レーズンパン

夕食:実家 白米、豆腐大豆ぎょうざ、味噌汁 

 

昨日の音楽散歩で食べなかったといってもらったカレーライスを朝食にいただく。大抵はイベントに出店する料理は量が少なく、値段も高めであるのだが、ここのお店のカレーは割と多い量で、お腹いっぱいになった。カレーにしては珍しく肉が入っておらず、魚だったのでおいしくいただけた。

 

ばあちゃん家の掃除をする。掃除機かけは9月27日以来なので約2週間ぶり。かなりホコリやゴミがあったと思う。

そういえば、寒くなったことでゴキブリの姿がめっきり見なくなる。しかし、子ゴキブリは窓の網戸にいたり、台拭きの下に隠れていたり。冬を越す前にばあちゃん家からお引っ越ししてもらいたいものである。

 

午後から買い物へ。グリーンコープへ。安心、安全で体に環境に優しいはずなのだが、冷房がガンガン効いているのはどうかと思う。この店舗だけであろうか。かなり寒い。

早々と買い物を済ませ、帰宅。

 

夜に叔母が来るということで連絡が入り、作りかけのぎょうざを持って実家へ。しいたけ出汁が薄く、汁気が多すぎたのでちょっと失敗。ネギ、にんにくも入れ忘れた。

カレーパウダーをかけるとまた違った味を楽しめた。

 

明日は早出なので早く寝よう