ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

159日目

ばあちゃん家暮らし159日目


朝食 白米 納豆 味噌汁 マグロふりかけ

昼食 鯛飯 味噌汁 キャベツの浅漬け 野菜てんぷら デコポン

夕食 白米 ほうれん草と人参の白味噌和え ブロッコリーと舞茸の味噌汁 ぎょろっけ キャベツの蒸し煮


朝から一昨日のバッティングセンターでの思い切りの素振りと昨日の引越し荷物運びでかなり腹部と脇腹と腕とが筋肉痛である。

久々にこんなに運動したので気持ちがいいぐらいだ。

やはり体を動かしておかないと体力がどんどん落ちる一方である。


暖かく春になると野菜がたくさん出てきて、食卓が賑やかになる。わたしの畑も春の訪れを感じたようで、草たちがみるみるうちに伸びている。油粕を撒いていたので、ゆっくりと発酵し、土に浸透してくれることだろう。

元気な野菜ができたらいいな。楽しみである。


今度こそ、日曜にはキタアカリの種下ろしをしなければ。


明日もいい一日でありますように。