ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

264日目

ばあちゃん家暮らし264日目


朝食 白米 鰹のたたき

昼食 玄米 こんにゃく甘煮 小松菜と野菜のあんかけ

夕食 白米 ゴーヤの卵炒め ナスの味噌煮 きゅうりの胡麻和え


保育園。


昨日の夜はえらく脳が興奮していたので寝付きに時間がかかり、今日が早出だったので少し体がだるい。


それにしても昨日の夜は楽しかったな。たわいない話ができる仲間がいるって嬉しいこと。



今日はおやつにスイカが出た。均等な切り方を調べて切ってみたところ、本当に種を避けて着ることができた。シマに垂直で維管束を避けて2つずつ切れ目を入れて頂点から切ること。覚えておこうと。



久々にピアノを弾いた。一ヶ月前?に弾いたピアノをもう忘れていた。記憶力の衰えを感じるが、また覚えるのが新鮮だった。


明日は休み。