ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

238日目

ばあちゃん家暮らし238日目



朝食 白米 納豆

昼食 おにぎり

夕食 カレーライス



カフェの日。


同じ時間に集中してお客さんが来たので、忙しい日であった。

そのあとはゆっくり。


カフェ後は、畑へ。


落花生とオクラを種下ろし。

中畑で発芽したあずきの周りの草を刈る。

夕方は蚊が多い。完全防備で行っていたのだが、もんぺの上から血を吸われたようで太もものあたりに6箇所ほど、皮膚が盛り上がる。かゆいので、すぐにシャワーん浴びるといつの間にかかゆみが引いたのでよかった。刺された箇所をお湯で洗い流すといいということがわかった。


キタアカリを試しに掘ってみた。

f:id:hananatsu:20160611151048j:plain


実ってくれて嬉しい。