ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

236日目

f:id:hananatsu:20160611083242j:plain


ばあちゃん家暮らし236日目


朝食 白米 納豆 味噌汁

昼食 チャーハン

夕食 白米 ほっけの開き 野菜サラダ


1日休み。


午前中は畑仕事。


黒豆と落花生を種下ろしする。

あずきの発芽が見られて嬉しい。


それから夏畑の畝にネギと人参を種下ろし。

考え事をしながら作業をしていたらあっという間に時間が経っていた。



午後はゆっくり休憩し、久々にピアノが弾きたくなったので弾いてみる。

母がピアノを綺麗に掃除をしてくれていた。昔はスラスラ弾けていたが、もう忘れている。


最近はよく昔を思い出すことが多い。あの頃はああだった、この頃はこうだった。楽しい、悲しい思い出も今やいい思い出。



もう夏空だ。