ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

204日目

ばあちゃん家暮らし 204日目


朝食 タコ飯 カレーコロッケ

昼食 タコ飯おにぎり

夕食 白米 堅豆腐のあんかけステーキ フカヒレ筍スープ 


今日はカフェ。

この前はお客さんがランチを頼まなかったが、今日はお客さんが頼んでくれたので、作る練習になった。

まだまだ要領は掴めていないが、自分の作った料理を美味しいと食べてくれる人がいるのは嬉しい。


珍しく携帯を家に忘れてきたので、終わってからお店に入ると時間がわからず感覚を頼る。携帯はあればずっと手元で確認してしまう。たまには携帯から離れて過ごしてみるのも新しい気づきや学びになるかもしれない。


夕食は私が作る。味は父好みに濃いめに作ると、美味しい美味しいと食べてくれた。


明日もカフェ