ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

200日目

ばあちゃん家暮らし200日目


朝食 白米 納豆 目玉焼き

昼食 ふりかけおにぎり もち

夕食 白米 アジの塩焼き ほうれん草和え 切り干し大根にもの 味噌汁


今日はカフェ初出勤。

前日、前々日まではプレオープンだったが、今日からグランドオープンである。

かなり構えて来たのだが、お客さんは少なく、ゆったりと過ごすことができた。

次は金曜日。


そのあとは父と一緒に畑の草刈り。父がいないとまだ草刈り機の使い方に慣れていない。

草をしっかり刈ってその後はその草を中畑へ持って行き、発芽した芽の周りに草を敷いていく。

これは保湿効果があるそうだ。


一番左の畝に油粕をまき、鍬で耕す。

すこし耕した畝で野菜を作ってみようかな。


明日は保育園。