ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

201日目

ばあちゃん家暮らし201日目


朝食 パン 切り干し大根にもの

昼食 玄米 味噌汁 じゃがいもソテー 大豆ミートコロッケ

夕食 サラダ  カレーライス


保育園。久々に1、2歳児クラスに入る。4月当初は一日中泣いていた子が笑顔を見せてくれるようになり、わらべうたを口ずさむようになるなど、毎日入らないからか、かなり子どもたちの成長を感じた。


途中喉の乾燥と鼻水が止めどなく流れ出し、これは風邪のひどくなる前兆だとわかったので帰りに耳鼻科へと行く。

この日はGWの半ばということもあり、かなり患者は多かった。

PM2.5や黄砂など目に見えない化学物質が飛んでいるようで、カルテによると例年この時期は気管支、鼻が悪いそうだ。


薬は飲みたくないが、仕事している限りは仕方のないこと。あとは休める時に休もう。



明日は一日休みなので、イベントのフライヤー調査に向かう。