ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

199日目

ばあちゃん家暮らし199日目


朝食 切り干し大根にもの 小豆入りパン

昼食 玄米 じゃがいもソテー 大豆ミートのコロッケ

夕食 カレーライス


今日は保育園。

GW中なので、お出かけするなどで子どもは少ないだろうなと予想していたが、体調不良での休みが多かった。

気温が低い日が続いたあと、急に気温が高くなったので、体調を崩しがちになっているのだろう。


昨日まで梅干し湿布をしていたおかげで喉の調子は良かったのだが、今日は仕事途中から、喉の乾燥を感じ、鼻水がとめどなく出てきた。


明日からまた連休に入り、出かけることも多いので、今日中に耳鼻科に行こうと思い、受診する。

連休中ということもあり、患者はやはり多い。

この時期はよくわからない物質が飛んでいるそうだ。そのせいで鼻水や石、喉の痛み、乾燥、喉枯れを引き起こすそう。

本当は薬を飲みたくないのだが、ひどくなる前に。


明日は休み。この連休中でたけのこを取りに行こう。