ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

179日目

ばあちゃん家暮らし179日目

 

朝食 石窯クランベリーくるみパン

昼食 玄米 しめじと小松菜のおひたし 五目煮 キャベツと薄揚げの味噌汁

夕食 白米 たらの芽、しめじ、ごぼうのてんぷら 魚のフライ 味噌汁

 

旅行から帰ってきて翌日は早出出勤。

やはり朝は眠たい。旅行の疲れもたまっているのだろう。

 

慣れないことも多く、とまどっていたがなんとか1日終えた。

やはり早出出勤は早く終われるので、得したような気分。明るいうちに退勤できると、疲れもさほどないようにも感じる。まあそれは錯覚かもしれないが。

 

その後はスーパーで買い物して帰宅。

 

叔母にお礼のメールを出して、叔父にもメールをする。

 

明日は休みなので、畑仕事をしよう。