ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

176日目

ばあちゃん家暮らし176日目


朝食 白米 昆布 納豆 梅干し しらす 味噌汁 かまぼこ さつま揚げ サラダ パイン

昼食 パン

夕食 リゾット 魚介のスープ 貝とサツマイモ煮 タコとひよこ豆のマリネ


ホテルで一泊後、歩いて叔母の家まで行くが30分以上かなり歩いた。おかげで足の小指が痛む。これからはぴったりとしたパンプス履いてこよう。


今日は車で一時間半かけて世界遺産の合掌造りを見にいく。

山道はかなりくねくねとして、早々と車酔いしてしまった。なかなか険しい道のり。

しかし、合掌造りが見えた時には、不思議な気持ちになった。

何百年も前にタイムスリップしたかのようだった。

ちょうど藁葺き屋根の張り替え修理を行っていた。趣があって、こんな素敵な家に暮らしてみたいと思った。


明日は遠出する予定だったが、叔母の家近くを自転車でぶらぶら散歩するのもいいな。