ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

175日目

ばあちゃん家暮らし175日目


朝食 たけのこの吸い物 パン

昼食 豆乳こんにゃくヌードル 黒尽くしケーキ

夕食 刺身 てんぷら 貝の煮付け もずく酢


今日から3泊4日の旅行へ。


叔母のいるところまで飛行機を乗り継いでいく。

途中悪天候のため遅延して乗り継ぎができるかハラハラしたが、なんとか乗れたので安心。

昨日までいい天気だったのに、なぜ私が旅立つ時には大嵐になるのか不思議なぐらいだった。


昼食は豆乳ベースにこんにゃく麺のヌードル。出汁は魚介でとってあるそうだ。

植物性のケーキは種類が豊富で、見た目は本当に生クリーム使っているんじゃない?と思うほどであった。


食べると後味がすっきりとしてとても美味。

平日だが、ほぼ満席状態。人気なのであろう。


体に優しい素材を使って調理したカフェ、スイーツ屋がもっと日常で、手軽に、当たり前になって欲しいと思った。


今日は朝が早かったので、早めに就寝することにする。


明日も観光めぐり。