ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

165日目

ばあちゃん家暮らし165日目


朝食 レーズンパン 

昼食 肉団子スープ 卵とニラ炒め ブロッコリー いちご

夕食 イカ入りカレー キャベツと玉ねぎサラダ 


久々の早出、そして最後の早出。


月曜は朝も早くから子どもたちは登園してくる。


いつもより早く園に行き、準備をするものの、7時になってももう一人の先生が出勤しない。

慌てて電話をするものの、寝起きの様子でなんだかわかっていない。


家が近い主任がすぐに来てくれたからよかった。


早出の時はドキドキして前日から気合が入る。そしていつもより目覚めも良く早起きする。自分がそんな感じだから、その先生のマイペースさに拍子抜けしてしまった。


最後の早出がとても印象に残る早出であった。



明日で最後の仕事。一人一人の保護者やお世話になった先生先生方にしっかり挨拶をして帰ろう。