ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

164日目

ばあちゃん家暮らし164日目


朝食 白米 納豆 明太子

昼食 白米 中華丼

夕食 白米 ちぢみ あさりの味噌汁 ほうれん草の白和え


朝は月に一度の不燃物のゴミ出し日。昨日より妹が帰ってきていたので、妹と一緒にゴミ出しをする。今日は珍しく女性ばかりの当番であった。


9時からは地域のお宮の掃除がある。父が風邪を引いていたので私が代わりにいこうかと思っていたが、父も行くとのことで一緒に参加。


感心ね〜と言われるが、目的は手伝いだけではなく、これから少しずつ地域の出ごとには出ていき、顔見知りを増やしていきたいからだ。


まずは私がみんなの顔と名前を覚えることから。