ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

163日目

ばあちゃん家暮らし163日目


朝食 白米 納豆 明太子

昼食 ビーフン 卵とワカメの中華スープ  パイナップル パン

夕食 赤飯 ひじきと厚揚げの味噌汁 あさりのキャベツ蒸し


朝は冷えたが、天気のいい1日だった。


今日も無事に仕事を終える。昨日、異動の先生、退職の先生の名前と言葉が載ったおたよりが各世帯に配布されたようで、夕方はお迎え時に保護者から名残惜しいという声を何度も聞く。私はそんな風に見られていたのかと思うと本当に嬉しくなった。


失って初めて気づくとはこのことかと改めて実感した。



夜は、毎年開催している地元の音楽のお祭りの話し合い。

今年は実行委員をすることになったので、ワクワクの気持ちが大きい。

地元を盛り上げたい若者らが集まった実行委員。


実行委員の仕事はまだ何も分からないが、できる限りのことはしようと思う。


そして、実行委員になってくれる人、当日スタッフとしてまちを盛り上げてくれる人などを募集している。 



話し合い後、外に出ると予報通り雨が降っていた。



明日はお休み。