ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

158日目

ばあちゃん家暮らし158日目

 

朝食 玄米 納豆 味噌汁 マグロふりかけ 刺身

昼食 弁当 赤飯 卵焼き 煮物

夕食 白米 味噌汁 揚げ豆腐 豆腐バーグ

 

今日は妹の引越し。

昨年と全く同じ日に引越しである。今回は男手があり、人数も二人増えたのですぐに引越し作業が終えることができた。しかし、身内だけで引越しをするのは大変だ。この時期に引越し業者に頼むと10万以上はするそうだ。やはり春は入学、就職の季節であるから業者もよく考えているものだ。

 

まあいろいろとトラブルはあったが、無事に新居に引越しができた。思っていたよりもスムーズに作業が進み、予定よりも2時間も早く作業は終えることができた。

 

今回の教訓は、人にものを頼む時は順序立ててお願いするということ。

作業中も作業後も人に迷惑をかけないようにすすめること。

妹の行動が他山の石として私も学ぶことがたくさんあったのでいい機会になった。

 

 

コルセットをするのを忘れてしまっていたので、せっかく腰は痛みがなかったのだが再び痛みが出てきてしまった。明日からはまたしっかりコルセットをしていこう。

インナーマッスルと腹筋を鍛えていきたい。