ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

233日目

ばあちゃん家暮らし233日目


朝食 パン 吸い物

朝食 玄米 切り干し大根煮物 味噌汁

夕食 白米 ししゃも 高野豆腐煮物 味噌汁 きゅうりしらすサラダ


保育園の日。


内部で色々と事情があり、雰囲気が違った。

人間関係は時に喜びを与え、時に憎しみや悲しみを与える。人と関わるときは相手を思いやる気持ちを持って接していきたい。


帰りに皮膚科へ。

脂漏性湿疹がひどく、梅雨になる前に対処しておきたいと思った。

皮膚科先生曰く、体質改善と謳っているものはすべて嘘だと思っていい。


私はそうは思わない。

食事療法で油モノを控えることで肌の質はかなり変化し、ニキビは劇的に減った。内部から変えることが大事だと実感したからだ。



明日は休み。

午後は畑作業をしよう。