ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

152日目

ばあちゃん家暮らし152日目


朝食 白米 味噌汁 納豆

昼食 十六穀米 味噌汁 梅干し 昆布の佃煮 小松菜の和えもの トマト 松風焼

パインナップル

夕食 外食 炒飯 焼ビーフン クラゲ ホタテの塩辛炒め


今日は久々の早出。朝早くても春になるにつれ明るくなったので嬉しい。


今夜は10人ほどの規模で地元の同窓会。声をかけると意外にも予定が合って開催することができた。全体に流すようなメールだとスルーしてしまう人がほとんどであることがわかった。来て欲しい人にはメールであろうと、一対一で話をするべきだと実感した。


意外と地元にいることがわかったので嬉しく感じた。何かあれば誘いやすいし助け合える距離にもいる。これは新たな発見であった。

同窓会はいい。また開催しよう。