ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

153日目

ばあちゃん家暮らし153日目


朝食 白米 納豆 目玉焼き

昼食 白米 鯛の野菜あんかけ 味噌汁 いちご

夕食 白米 味噌汁 魚のフライ 高野豆腐


昨日は同窓会で23時半に帰宅。就寝は0時を回っていた。朝は7:00に起きたがさすがに頭がぼーっとしていて眠い。いつもは仕事後23時までには必ず寝ているので、リズムが少しでも崩れると体がだるい。人間の体はよくできてるものだ。


夜は20時半をすぎたあたりから眠気がくる。昨日の疲れも出てるのだろう。


明日は休みだが、ほぼ1日新園の研修があるので楽しみである。



なかなか芋が植えられない。芽がかなり出てるだろうなー。切ったら干しておいておかないとな。



心にゆとりを持ちたい、まいにち。


せかせかしていて目の前のことしか見えていないときでも、ふと自分を振り返る時間をつくろう。


きっともっと新しい世界が広がるはず。