ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

133日目

ばあちゃん家暮らし133日目


朝食 白米 目玉焼き 納豆

昼食 パン ラーメン レバーの甘辛煮 りんご

夕食 白米 味噌汁 ひじきの煮物 鰻の蒲焼


遅出なので朝はゆっくり起きられた。昨日は冷えたので、布団を掛けていても肩まで寒かった。


1日仕事を終えてやはり、腰痛が辛い。床に座っても椅子に座っても腰に痛みが走るので、自然と横向きに寝転がる体勢になってしまう。


今日はいつもよりも腰痛がひどかったので、ネットで調べてストレッチをする。痛みが消えたのはほんの一瞬。継続しないといけないのだろう。


腰痛予防には腿や下腹の筋肉を鍛えると良いそうだ。

筋肉や神経はつながっていると改めて知らされ、人体の不思議さに驚く。


明日も腰痛に悩まされず、楽しい1日を過ごせますよう。