ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

132日目

ばあちゃん家暮らし132日目


朝食 白米 納豆 具沢山根菜汁

昼食 白米 きゅうりとキャベツの昆布和え 味噌汁 魚のおろし掛け パイナップル

夕食 白米 生姜味噌汁 ししゃも ほうれん草の海苔和え


今日かなりはっきりと夢を見た。

部屋に入るといつもの部屋とどこか違和感がある。ベッドの上に洋服の他に空いた箱がたくさん置かれている。アクセサリーが入っている箱もある。洋服タンスも少しだが、全て引き出されている。まさかと思い、引き出しを開け、通帳を探すが案の定見当たらない。

いままで3年間貯めた貯金が全てなくなってしまった、と嘆く。

そう、我が家に空き巣が入った夢を見たのだ。


おそろしくはっきりと覚えていたので正夢にならないことだけを祈る。

家族にも話して改めて気を引き締めてもらうきっかけにした。


今日は帰りにみぞれが降った。気温が冷えているのだろう。明日は今日よりも冷え込むそうだ。



春はすぐそこまで来ている。


明日は朝はゆっくり出勤。