ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

126日目

ばあちゃん家暮らし126日目


朝食 白米 納豆  カレー ホタテ

昼食 十六穀米 ほうれん草の納豆和え 味噌汁 焼き魚 パイナップル 

夕食 白米 がんもどき ほうれん草の昆布和え ホタテ 


朝は放射冷却でかなり冷え込んだ。

昼からは予報通り、気温が上がり、

上着を着らずに外で過ごせた。


明日は休みなので、ゆっくり過ごそう。

腰痛、肩凝りが緩和できるよう明日はランニングか自転車乗りでもしようかな。天気もいいことだし、直売所かスーパーに買い物に行ってみるのもいい。午前中は掃除や洗濯の家事をしてから午後に自転車に乗ろう。朝から疲れてしまっては、午後に何もやる気が起きない。


あとは畑に種おろしする野菜とその畝の計画をしよう。


4月には叔母のところに出かけよう。

山陰はまだ寒いだろうから厚着しないととても過ごせない。


昨年は5月のゴールデンウイークに行ったのだが、昼の気温は24℃で夜の気温は2℃。この気温差には驚いた。

山は底冷えして寒い。鼻炎のある私には鼻水がとめどなく流れていた記憶があった。


とりあえず、今夜はゆっくり休むとする。