ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

119日目

ばあちゃん家暮らし119日目

 

朝食 玄米 納豆 味噌汁

昼食 トマトパスタ 前菜 パン クッキー 紅茶

夕食 白米 味噌汁 しゅうまい がんもどき

 

今日は3、4年前から知り合いになったお友だちとランチ。2年前にこちらに移住してきたが、1回もランチに行ったことがなくてようやく実現。

おすすめのランチに連れて行き、時間制限はあるものの満足してくれた様子。

 

その後は地元の新しく出来たカフェに移動。

車は近くの公共施設に停めて、カフェまでの道のりを歩く。今日は春らしい気候で、歩いていると本当に気持ちが良いお散歩日和だった。

 

その行く道の途中に、新たに出来たカフェを発見。土日祝日のみのオープンで、14時の時点では人はまだいなかった。

 

カフェでは知り合いの方が働いており、今日は祝日ということもあり忙しかったようだ。売り切れの品も多かった。繁盛している様子。

 

帰り道、久々にお会いしたご夫婦にばったり遭遇。暖かいから2人で海岸沿いを歩いてきたそうだ。潮が引いていたのでいつも歩けないところが歩けたと嬉しそうに語るなんとも微笑ましいお二人。近いうちにお店を開くそう。地元でまた居場所が一つ増えそうだ。

 

その後友だちをお家まで送り、新しい保育園に寄って書類提出。内装がほとんど完成していた。楽しみである。

 

めまいがするので明日はゆっくり家にいることにする。