ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

112日目

ばあちゃん家暮らし112日目

 

朝食 白米 納豆 鮭フレーク 味噌汁

昼食 白米 ハンバーグ コーンスープ カリフラワーのピクルス風 ブロッコリー

夕食 恵方巻き 味噌汁 ホタテとキャベツの卵炒め 

きな粉大豆

 

今日は節分

母は地元の神社に行き、豆まきに参加したようだ。拾った豆におみくじが入っており、景品をもらって帰ってきていた。その後はテレビ取材もあり、録画していたので豆まきの様子がよくわかった。来年は豆まきに行けるかも。

 

保育所では毎年怖い鬼がきて子どもたちを泣かせている。世の中にはこんな恐ろしいものがいるということを知らしめるために。今年も大泣きであった

 

朝に十分ストレッチをしたら少しは体が軽くなった。しかし、やはり退勤して家に帰ってくると腰痛が激しい。今日は膝が痛むので変な歩き方をしたのかもしれない。

 

体を壊さなければいいのだが。無理なく仕事をしていきたい。