ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

98日目

ばあちゃん家暮らし98日目


朝食 白米 味噌汁 白菜漬け いかしゅうまい こんにゃくと里芋煮物

昼食 白米 肉じゃが 味噌汁

夕食 白米 味噌汁 鯖の味噌煮 


まだ2日しか働いていないのに疲れている自分がいる。


明日は居残りなので、少しは気が楽である。気持ちに余裕があったためか、夕食後は久々にこたつで1時間強うたたねしてしまう。

やはりこたつに一度入るとよっぽど意思が強くなければ眠ってしまう。


こうも寒いとばあちゃん家の暖房器具のことを考える。

オール電化なのでナイト時間帯ではオイルヒーターは比較的安い。しかし、デイ、リビング時間帯だと割高になる。むしろ、石油ヒーターやエアコンを使った方が安いようだ。

石油は嫌いなので、エアコンにするかな。昼間でこたつだけでは寒くて過ごせない。


体調が良くなればまたばあちゃん家暮らしを考えていこう。