ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

94日目

ばあちゃん家暮らし94日目


朝食 玄米 味噌汁(キャベツ しいたけ 生姜) ひじきの煮物 豆乳クリームソース煮

昼食 豚汁 パン みかん

夕食 玄米 味噌汁(残り) ひじきの煮物 キャベツと玉ねぎの奈良漬け炒め


今日はマラソン大会。

昨日よりかは朝は冷えたようだが、天気は良く、マラソン大会日和であった。

一歳児から参加だったが、マラソンというよりもかけっこのような感じであった。しかし、4月当初は歩けなかった子もいた中で走れるようになるのは成長の証である。

その姿を見る保護者は嬉しい気持ちでいっぱいであるだろう。


それにしても保護者の参加が9割とは驚きである。それほど子どもへ関心が向いているのかもしれない。

また、保護者の協力あってこその行事なので、感謝したいと思う。


その後は長々と会議。

なんだか疲れてしまった。


早めに寝よう。