ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

93日目

ばあちゃん家暮らし93日目

 

朝食 玄米 ひじきの煮物 味噌汁

豆乳クリームソース煮 納豆

 

昼食 玄米 かに玉汁 鶏肉の酢豚風煮 りんご

夕日 玄米 豆乳クリームソース煮 ひじきの煮物 納豆 味噌汁

 

今日は日が当たると暖かく、過ごしやすい陽気であった。

 

明日はマラソン大会なので、今日みたいなぽかぽか陽気だといいな。

 

どんどん春に向かって日が長くなっていくのがわかり、嬉しくなる。やはり5時過ぎると暗くなるのは寂しい気持ちになる。

今は6時でも薄暗いくらい。夏生まれということもあり、いつまでも明るい日が好きだしむしろ暑い日の方が過ごしやすい。蝉の鳴く声、ギラギラに照りつく太陽。そんな季節に生まれたので私は好きである。

 

手がかじかんでパソンコンを打つのも冷たい。