ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

92日目

ばあちゃん家暮らし92日目


朝食 玄米 切り干し大根煮物 味噌汁

昼食 ペペロンチーノ 豆乳パスタ 野菜スープ ホットサンド おかゆ もち あずき

夕食 玄米 味噌汁 豆乳クリームソース煮 ひじきの煮物


今日は休み。昨日が夜寝たのが24時近くだったので朝は眠たくぼーとしていた。9時より来年度働くカフェの打ち合わせ。というよりも実際にメニューを作ってもらい味見をしてレシピを教えてもらう。

手際が良く、短時間であっと言う間に次々と料理が出来ていく。



味付けは塩、胡椒のみでシンプル。しかし、素材から甘さや旨味成分がしっかりと出て美味である。

自分で作れるかな。心配になったが、家で練習していこうと思う。



買い物をした後家に帰り、久々にダンスを踊る。汗をかいて本当に気持ちがよかった。じっとしている人にとっては13℃の室温は寒いのだが、私にとっては暑く、上着を1枚脱いだほどだ。体を動かすことは楽しい。そして誰かと一緒にすることで更に楽しさが増すのである。



またダンスのチームを組みたいし、わいわい言いながらスポーツがしたいな。