ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

260日目

ばあちゃん家暮らし260日目


朝食 皿うどん

昼食 おにぎり ナポリタン ケーキ

夕食 白米 厚揚げ春巻き きゅうりとちくわの鮭マヨ和え 味噌汁 あんこ揚げ


カフェ。

ゆっくりと過ごせた。今日は朝から晴れたり土砂降りだったり晴れたり土砂降りだったりの繰り返しであった。不思議な天気。


夕方に叔母がやってきてバリ島で購入した布をリメイクしてスカートを作ってほしいと依頼を受けた。

早速見本を見てみると、思っていたよりも簡単そうだった。ゆっくり楽しみながら作っていこうと思う。


外に出ると隣の畑のおじいちゃんと会って、きゅうりとトマトをいただく。今年はスイカがよく実っていて嬉しい。イノシシがまだ来ていないようだと話してくれた。

叔母にもきゅうりとトマトのおすそ分け。


夜は珍しく全て1人で夕食を作ってみた。美味しいと食べてくれる家族に感謝。


明日は法事のため、祖母と母を乗せて久々に都会まで車を運転する。無事に行けますように。