ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

245日目

ばあちゃん家暮らし245日目

 

 

朝食 白米 納豆 めかぶ

昼食 おにぎり パン

夕食 白米 キヌア入り 根菜味噌汁 ズッキーニのソテー 山芋青のり和え、玉ねぎ天ぷら ひじきの煮物

 

今日はカフェの日。

私がシフトに入っているなかで一番多かった日である。もう一人シフトで入ってくれていたので本当に助かった。

 

帰りにモールに寄って服を買い、父の日のプレゼントも購入。昨年まではお金に余裕があり、私にしては多額なものを購入していた。しかし、ものよりも気持ちが大事だと実感し、メッセージを添えることにした。

 

夕方に畑に行き、大根を間引く。とう立ちしているので、今度は間引きも早めにして収穫を早めていく必要がある。母が川の硬い部分を剥いてくれたのでやわらかくおいしい大根がいただけた。調理法でかなり変わってくると思った。