ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

195日目

ばあちゃん家暮らし195日目

 

朝食 白米 納豆 味噌汁 

昼食 スパゲッティ きのこの吸い物 

夕食 お好み焼き

 

保育園。今日は0歳児であったのでほとんど抱っことおんぶで過ごす。おかげで腕と方と首と腰、全身がバキバキである。これが毎日続くとさすがに体はきついだろう。

1日だけで悲鳴をあげながら、先生たちの体力に驚くばかりである。私ももっと鍛えよう。自転車乗りをしようか。そのためにはパンクを直してからである。エコのためにも、健康のためにも、節約のためにも自転車は画期的な乗り物であると思う。

 

仕事終わりに地元の祭りのミーティング。広報担当は忙しい。でも、仕事とは違って初めてする任務に楽しさを覚え、もっと知りたいという探究心もでてくる。

予定外に遅くなってしまったが、実のある会議であった。

 

喉が痛むので、注意したい。