ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

191日目

ばあちゃん家暮らし191日目


朝食 玄米 めかぶ 納豆

昼食 白米おにぎり だぶ 

夕食 パン おにぎり


今日は地元のイベント。

この時期は2日間まちは賑やかになる。

美味しいもののお店、フリーマーケット、雑貨などの出店がある。

今日はあいにくの雨。午後から降るとの予報だったが、午前中から降り始めた。


それでもお客さんに声をかけると食べていこうかと寄ってくれる人もいた。嬉しいかぎりである。


地元の郷土料理、地元の野菜、米を使ったおにぎり、だぶは高評価であった。


夜は近くのお店でイベントを、しているので、寄ってみる。おしゃれな人が集まっており、初めて会う人も、何度も会う人も。


そのイベントには地元の人が私ともう一人ぐらいという本当に不思議なおまつり。

地元の人も知ってほしいし、ぜひ参加してほしいと思う。


明日もおまつり。コーヒーを売り練り歩く。