ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

155日目

ばあちゃん家暮らし155日目


朝食 カレーライス

昼食 玄米 小松菜の和えもの 昆布の佃煮  味噌汁 みかん

夕食 いなり サラダ 魚塩焼きお好み焼き 


今夜は職場の送別会であった。

私を含め出席者の7名が3月にこの職場を去ることになる。同じ職場だったのに辞めることを知らなかった先生もおり、驚きもあった。


お別れの言葉を伝えるときも、皆涙を流しながら、詰まりながらも懸命に伝えようとしている姿を見てもらい泣きしそうになった。


私を育ててくれたのはこの職場のおかげだし、今の自分がいるのもこの職場のおかげである。


嫌なとき、きつい時の方が多かった毎日。でも、ここまでやってこれたので自分を褒めてあげたいと思う。


残りの保育士生活、保育園生活をしっかりと楽しく務めさせていただこうと思う。



そして4月からは自分のしたいことをのびのびとしていくので、楽しみで仕方がない。

光陰矢の如し。月日はどんどん流れていくのでしっかり計画を立てていこう。


迷っても寄り道してもいい。それが自分の選んだ道。