ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

150日目

ばあちゃん家暮らし150日目


朝食 パン シジミの味噌汁

昼食 焼きそば 手作りパン

夕食 白米 味噌汁 牡蠣、カリフラワーのソテー 


今日は1日おやすみなので家で療養。


3月に退職するので、職場の先生に渡すお礼のメッセージカードを作成する。ゆとりがあると、ゆっくりだけど自分のペースで無理なくできることが嬉しい。


本当は畑にじゃがいもを植えたいとか、草刈りしたいとか、たくさんしたいことはあるけれど、今は風邪を治すことが一番。

家でできることを家でする。


治れば体力を使う仕事をすることにする。


今週は卒園式準備、卒園式打ち合わせ、卒園式があり、その他にプチ同窓会、お別れ会、送別会と会食も3日入っている。

それに妹の引越しも控えている。



怒涛の一週間になりそうだが、マイペースでいこう。焦りは禁物。


楽しいが一番。