ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

147日目

ばあちゃん家暮らし147日目


朝食 玄米 納豆 納豆

昼食 ナン ドライカレー ほうれん草のミルキーサラダ

夕食 玄米 いわしのつみれ汁 カリフラワーのサラダ ブロトッコリーとカブの味噌和え 


昨日は朝から鼻水が滝のように流れていた。職場に行っても、鼻水がとめどなく出て、くしゃみもひどい。


マスクしても意味がないので、ティッシュを鼻に詰めてマスクで隠す。そうすれば鼻水とくしゃみが抑えられて大分いい。しかし、すぐにティッシュがびちょびちょになり使い物にならないので15分に一回は鼻に詰め替える。 


鼻の詰め替えと鼻をかむ事を交互に勤務時間の約8時間続けたので、鼻の横が擦れて赤くなり、ヒリヒリと痛んだ。


こんなにひどい症状は初めてだった。

風邪の初期症状とアレルギー性鼻炎が混ざったような感じであろう。 


風邪の抗生物質アレルギー性鼻炎抗ヒスタミン剤は飲んでいたに関わらずひどいので、よっぽどだったのだろう。


なんとか勤務を終えるも、体がだるくて暑いし熱っぽい。体温が上がっていたら気が滅入って益々きつくなるので敢えて体温は計らなかった。夕食後はすぐに風呂に入り、21時には就寝する。