ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

137日目

ばあちゃん家暮らし137日目


朝食 白米 納豆 

昼食 白米 味噌おでん 沢庵とキャベツのおかか和え 金柑 

夕食 白米 おでん


今日は午前中暖かい日和であった。午後からはどんどん気温が下がり、雪が降っていた。予報が的中している。

こんなに雪が吹雪くのは久々であり、昼間からしんみりと幻想的な気持ちにさせてくれた。


今日は休みの子も多く、いつもより比較的楽であったのだが、かなり疲れてしまった。


仕事を始めてから、疲労感がひどいので仕事終わりに予定を入れることはほとんどない。その日の保育次第では残って保護者に伝えることもあるので、定刻に退勤できない時もある。

とにかく子どもにも保護者にも気を遣う仕事なので、気疲れしてしまう。おまけに今年は腰と膝がやられてしまった。職業病。



帰ってからは早めに風呂に入り、寝床につく。


明日も寒いようだ。