ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

13日目

実家暮らし13日目


朝食 白米 納豆 梅干し 味噌汁

昼食 給食 ミートスパゲッティ コンソメスープ りんご

夕食 白米 ひじき煮物 味噌汁 厚揚げ甘辛煮


午後にかけてどんどん冷え、寒くなってくる


発表会まであと2日。いまのところ実家でゆっくりと過ごさせてもらっているので体調も良い。


来週からはばあちゃん家暮らしに戻るつもり。そして叔母とその犬が帰省し何泊かするそうなので、ばあちゃん家が賑やかになりそうだ。

楽しみだ。

ばあちゃん家にオイルヒーターがあるそうで、試しに使ってみようと思う。隙間だらけのばあちゃん家は温まらないかもしれないが、石油よりは体にいいだろう。あとは電気代がどのくらいかかるのか気になる。


寒くなってのばあちゃん家暮らし、風邪を引かずに寒さを凌げるか。

楽しみだ。