ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

46日目

ばあちゃん家暮らし46日目

 

朝食 白米 味噌汁(昨日の残り) 豆腐カツ 納豆

昼食 給食 炊き込み御飯 魚竜田揚げ きゅうりと大根の甘酢サラダ もずく汁

夕食 白米 豆腐カツ ほうれん草とお芋のシチュー 豆腐炒め

 

夕食のシチューに、以前掘った初の里芋を入れてみる。火を通すと透明になった。味はまあまあ。感動するほどではない。また掘るのが楽しみである。

 

ここのところ2〜3日に1日は雨が降っている。そのおかげで、畑の野菜たちもよく育っている。

豆類が発芽し、少しずつ大きくなってきている。春の収穫が楽しみだ。

 

 

かわいいそら豆

f:id:hananatsu:20151113203328j:plain

 

 

試しにさやからとりだしてみた黒豆

 

f:id:hananatsu:20151113203631j:plain