ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

25日目

ばあちゃん家暮らし25日目

 

朝食:実家にて パン たまねぎスープ

昼食:和風パスタ(キャベツ、たまねぎ、オクラ、しめじ)

夕食:スーパーの弁当(煮物、えびちり、茄子炒め)

 

今日はたんぱく質がほとんどとれてない食事となってしまった。

昼にカフェミーティングに参加。まさかの出会いがある。夕方の部は参加する予定はなかったのだが、たくさんの方々が来られるということで興味津々で急遽参加する。

やはりどちらともに参加してよかった。同じ価値観の人にたくさん巡り会え、共感しあうことができた。

 

出会いはいつどこにあるかわからない。自分が行動を起こすことで、出会いがある。出会いがあると、自分の中で何か変わってくることがあるだろうし、そこからまた出会いがあり人と人とがどんどんつながっていく。とてもいい循環であると思う。

 

今まで来年の自分のイメージが空想の中で悶々としていたものだったが、ミーティング後には自分の姿が具体的に描けるようになってきた。

 

帰りの車では興奮がおさまらず、運転に支障が出てはいけないと思わず深呼吸してしまった。

 

 

 

 

なんだか楽しくなってきた!

 

 

 

 

そして相変わらずばあちゃん家にはクモが多い。