ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

251日目

ばあちゃん家暮らし251日目


朝食 白米 納豆 梅干し 味噌汁

昼食 パン マーマレード ブリの塩焼き 野菜サラダ ゆで卵 エビシュウマイ

夕食 白米 トマトの根菜スープ パン 厚揚げとズッキーニの照り焼きソースがけ ポテトサラダ 水菜ときゅうりのツナサラダ


休み。

あさから起業の内容を煮詰める。

少しずついい案が出てきた。時間を置くほどアイディアが出るというが、確かにそうだった。


11時に祖母宅へ。今週不燃物で捨てそうになっていた布団のシーツが欲しく、家まで行く。シーツの柄が昭和に流行った柄で可愛いのでそれをリメイクしようと思った。


昔の布団は綿を何枚も重ねて貼って入れていた。ふとんの綿がぺちゃんこになると、わたうちということをして再び膨らみを持たせ、新品同様にしていたそうだ。


昔のことはまだまだ知らないことばかり。祖父母が生きているうちに話を聞いておきたいと思う。