ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

226日目

ばあちゃん家暮らし226日目


朝食 白米 納豆 吸い物 切り干し大根 煮豆

昼食 サラダ丼 

夕食 皿うどん


今日もカフェ。

雨が強かったが、昼過ぎより小降りになる。今日も運動会は順延。2日とも順延になり、子どもも親も先生もモヤモヤしていることだろう。

月曜に実施される確率が高いそうだ。しかし平日開催となると次の日は代休にはならない。それは子どもと先生にとってはかなりきつい週になることだろう。疲れが残ったまま翌日は普通に一日授業である。


いまはスマホでグループ電話ができる時代である。今夜初めてグループ電話たるものをしてみたが、画期的で驚いた。

ただ、グループ通話で会議をするとだらだらと時間だけが過ぎていくことがある。顔が見えない分、何かをしながら会議をすることもあるので、内容が頭の中に入ってこないこともある。なので、終わりの時間とその間の今日の目標をしっかり決めて集中して通話していくと二度手間もなく、円滑な会議ができると思う。




明日こそ運動会だろう。