ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

222日目

ばあちゃん家暮らし222日目


朝食 白米 納豆

昼食 蕎麦

夕食 白米 魚餃子 味噌汁 もやしのソテー 野菜サラダ あんかけ卵


今日は休み。


朝より二回目の壁塗りに出かける。

以前塗った土壁はヒビが入っていたが、崩れ落ちることはなくしっかり壁に張り付いていた。

コテを使って伸ばしていく作業。

初めは難しかったが、慣れてくると楽しくなり、塗りたくる


今日は新メンバーも加わりより楽しさが増す。


次回も参加できたらいいな。


帰ってきて昼食を食べた後、おばあちゃん家へ。家の中の片付けをしているそうで、手伝って欲しいとのこと。少しは戦力になればと思い、片付ける。おばあちゃん、1人で片付けるのはとても大変である。

またお手伝いにいこう。


帰ってきて畑にあずきと落花生の種下ろし。途中で雨が降ってきた。



恵みの雨。